チーズケーキのレシピ

やっぱり、チーズケーキは濃厚じゃなきゃ!!

やっぱり、チーズケーキは濃厚じゃなきゃ嫌!!
けど、作るのは、簡単じゃなきゃ嫌。
こんなワタシに、ぴったりな
濃厚チーズケーキの簡単レシピを見つけました!!

【材料(18センチ丸型分)】
クリームチーズ 250g
生クリーム 200cc
砂糖 90g
レモン汁 大さじ2
小麦粉 大さじ3
卵 2個
レモンの皮のすりおろし 1個分

【作り方】
A 材料をぜんぶフードプロセッサーにいれ、
ひたすら混ぜて、なめらかにする。
B 18センチ型の底に紙を敷き、Aを流しいれ、
170℃のオーブンの下段で、45〜50分焼く。
途中、表面が焦げそうだったら、アルミホイルをかけて保護する。
C 型のまま冷まし、あら熱が取れたら冷蔵庫に入れ、
一晩冷やして型からはずす。

クッキーの土台があるチーズケーキも美味しいしけど、
究極の手抜きをしたいときには、このレシピでいきます。
チーズケーキを食べるときに、別にクッキーをそえれば、
サクサク食感もカバーできますし(^^;。

生クリームを減らして(あるいは使わずに)
サワークリームを使うニューヨークタイプの
チーズケーキレシピもありますね。

レモンの皮は、あれば使ってください程度ですが、
わたしは絶対に欲しい派ですね(^^)。

30000円エステ券プレゼント中!

スポンサードリンク